2006年09月30日

高校時代

「高校生バトン」


ゆかりさんのところから勝手に持ってきてしまいました。
たいした高校時代ではないんですが、ここに書くことで、ちょっと思い出してみようかな・・・と。


(1)地元での高校の印象は?

公立校ですが、隠れ私立として有名でした。
なぜか?校則がメチャクチャ厳しかったのです。
スカート丈を短くしちゃだめ、学校に関係ないものを持ってくると没収・・・
ちなみに、「XX経済高校」です。分かる人にはわかるはず。


(2)高校の制服は気に入ってますか?

ダサい制服でしたね。
今思い出してみると・・・あれはかなりキツイ。


(3)何組の何科ですか?

情報処理科。
1年8組・・・男子15人、女子30人。
2年7組・3年7組・・・男子30人、女子15人。
商業高校だから女子が多かったんですが、2年・3年は科の男子を一クラスに集めるという暴挙。隣のクラスは女子だけだったんですけどね・・・。


(4)担任の呼び名は?

1年・・・松本先生?だっけ??普通に名前で。
2年・3年・・・吉澤先生。通称テルコ。この先生が、ウチの高校が「隠れ私立」と言われる所以でした。


(5)部活動は何をしていましたか?

山岳部。一応運動系です。
1年のときは南アルプス、2年のときは・・・どこだっけ?
夏休みになると2泊か3泊くらいで山登りに行ったものです。
思い出すな〜〜、20〜30kgくらいある荷物背負って急な山道を上り下り。
ヘナチョコな私がよくできたものだ。


(6)体操服はどんなのですか?

どんなんだっけ?覚えてないってことはたいしたことないってことですね。


(7)高校時代の何人の友達とつるんでいますか?

小学生時代からの友人が一人。
それ以外には・・・数年に1度会うかどうか、かな?
2年前に同窓会があったんだけど、結局交流ないなぁ〜。


(8)テストでの最高点は?

簿記とか情報処理なら100点取りましたね。
カンタンだったし、特に簿記は大好きな科目だったので。


(9)テストでの最低点は?

最低点ではないけど、英語で68点だったときはショックだったな。間違いなく80点以上いけると思ったのに・・・。
あと、簿記の試験のときに電卓忘れて80点。悲しかった。
最低点っていうと、理科Iで50点台があったような?
理科の大畑先生、今頃何やってるんだろう?生きてるのかな(をい)


(10)資格はいくつ取得しましたか?

・情報処理2種(今でいう基本情報処理試験)
・日商簿記2級
・全商簿記1級
・全商情報処理1級
・全商ワープロ3級
・英検準2級

まだあると思う・・・
ま、商業高校ですので。このくらいは普通?


(11)放課後はどのように過ごしていましたか?

某サ○ボ○ハム(のレストラン)でのアルバイトが青春でした(笑)
高校1年の6月からバイト始めて、受験の時期(実質、受験は面接だけだったけど)だけ休んで、大学4年までず〜〜〜〜っと。よく続いたものだ。


(12)放課後、何回呼び出しをされましたか?

呼び出し?誰に?
先生に呼ばれたことは・・・ないなぁ。
女の子に呼ばれたことは・・・(ノ_-;)ハア…



(13)アルバイトはしていましたか?

上で書いたとおり。
でも、バイトは禁止。ばれたら大変なことに。
そんなあるとき、レストランにある予約が。予約名は「XX経済高校」。
おいおい・・・制服着てるぞ?学校帰りだぞ?しかも先生が50人!
ああ、あんなところに○○先生が・・・
ああ、☆☆先生がこっちを見てる?ばれた!?
次の日学校に行くのがどれだけ怖かったことか・・・

懐かしいねぇ、トチキさん。


(14)進路相談は順調でしたか?

情報処理2種を持っていると面接だけで受験できる大学があったので、そこを受験。地元の2流大学です。
実はほかの大学(一応有名大学)も考えてたんですけどね。

ちなみに、普通に合格。それが11月終わりくらいかな?
受験勉強と呼ばれるものはほとんどしませんでした。
徹夜して勉強ってのも、1日だけだったな(笑)
もっとも、学校側としては、進学希望者は強制的に2月くらいまで勉強させられましたが。


(15)文系、理系のどちらですか?

もち、文系。
なぜ、今この仕事をしているんだろう(爆)


(16)高校時代の良い思い出は?

特に思い出さない・・・


(17)高校時代の悪い思い出は?

これまた、特に思い出さない・・・ということは、いい思い出も悪い思い出もない、ということかな。


(18)高校のイメージは?

やっぱり、「隠れ私立」でしょうか。
テルコがいなくなってから、かなり甘い学校になってしまったらしいですが。

あとは・・・「さやまさみどりさわやかに むねのすずかけいまわかば」・・・校歌(爆)


(19)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

なんだろう?
上では、「なんで今この仕事に」なんて書いたけど、高校時代があったから、今の仕事に就いたともいえますね。
高校の授業で、「COBOL」という言語でプログラムを書いてました。
大学時代は特にプログラミングはやらなかったけど、高校時代の蓄積があって、職業としてプログラマを選んだ、と。
好きだったんだな、そういうことが。


(20)次に高校生に戻ってもらう5人

どなたでも持っていってください(笑)



高校時代の友達に連絡とってみようかな・・・なんだか懐かしくなってきたな。

posted by どん at 04:36| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

人間って、汚いね。

会社の人たちとマリオカートDSをやってます・・・



後輩(新人)にやられてます・・・




これって、普段の仕事での恨み!?




やっぱりそうかなぁ〜〜〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ





ゲームでは女も子供も上司も部下も関係ないってことですか。


でも、正しいですよね、それは。


そんなところに情をかけてられませんからね(笑)





しかし、こういうゲームをやると、人間性出まくり。

ああ、こいつはこういう人間なんだな、そうだったんだなって。




人間って、汚いんだなって(爆)



一番汚いのは私かも・・・少なくとも言葉遣いはたらーっ(汗)
posted by どん at 00:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

青服

060927_0934~0001.jpg最近は至る所でケーサツがウロウロしてますね。


白バイもまた同じ。よく見かけます。

今日もサイレン鳴らしてましたよ・・・
posted by どん at 09:38| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ゲーノージン

今日のスマスマでキムタクが着てる服・・・











あれってただのランニング(爆)じゃないの?
(タンクトップじゃないよ、ランニングシャツwww)






きっと、私が着たら普通に下着になるんだろうな〜〜〜。


ゲーノージンって絵になるねぇ。
posted by どん at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かが??

な〜〜〜んだか、微妙な心境。


なんだろ・・・

やっぱ、仕事のことかなぁ。


今日は早帰り。8時過ぎには家に着いたんだけど・・・

釈然としない?何が?んー・・・。


家に帰ったときくらいは、仕事のことを忘れたいものですね・・・。
posted by どん at 21:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

帰るべ〜

060924_1939~0001.jpg今日は早帰りです・・・エッ?(?_?)エッ?


帰ったら酒飲みます・・・(゜;)エエッ
posted by どん at 19:43| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の車窓から

060924_0806~0001.jpg今日は日本・埼玉県の特急電車の様子をお送りします(笑)



ってことで、今日も仕事行ってきま〜す。
posted by どん at 08:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

100時間

( ̄口 ̄;)


このままじゃ100時間いかないよ・・・


案外難しいもんですね〜〜・・・ふぅ。
posted by どん at 23:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060923_1517~0001.jpg日差しはまだ強いけど、風や雲は秋を感じさせてくれる・・・


そんな中にいると、訳もなく切なくなってきました。
posted by どん at 15:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レフィアたん再び

060922_2357~0001.jpg

この笑顔に癒される(爆)


しかし、Lv66だとラスボスも楽々だなぁ〜。

早く鉄巨人と戦いたい・・・。
posted by どん at 01:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

花金

今日は曇ってますね。

死語ですが、金曜日といえば、花金。アフター5には楽しいことが・・・なんて言われてました。

今日の私はアフター11かな?そんな時間に解放されても、帰るしかないんですけどね(苦笑)


ケータイから、しかも朝からグチです。何書いてるんだか。読んでくれた人、申し訳ない。


それでは・・・花の金曜日、今日も一日頑張りましょう。
posted by どん at 08:00| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むかつくっ!

060922_0200~0001.jpgむかつくので、あえてネガ反転(笑)
 
 
この車に10円キズつけてもいいと思う人〜。
 
  
 
 

 
 
posted by どん at 02:03| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

天使の涙

今日は最悪です。

首は痛いわ、咳は止まらないわ。もうヘロヘロです。



グチなんて見苦しいですよね・・・でも、書けばその分気が楽になるんですよ。
明らかにブログ中毒ですね、これは(苦笑)



気を楽にする方法はもうひとつ。一番好きな歌をエンドレスで聴くことです。

これはいいですね・・・普通のJ-POPですが、何だか妙に安らぐし、落ち着きます。
ちなみに今もその歌を聴いています。おかげで、仕事中のイライラが少し静まったような気がします。


もうしばらく、この歌にはお世話になるでしょう。
一日一日を無事に過ごせるように・・・ね。


さぁ、明日も頑張りましょうか。

ファイト!>自分(笑)
posted by どん at 00:09| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

青の季節

060920_0924~0002.jpgあの日と同じはずの空は 少しだけ表情を変えて 今という季節を彩っている・・・







書きたかっただけです(笑)



それにしても、きれいな空。

今日は○○○もしたし、マズマズな一日になりそうです。
posted by どん at 12:57| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

係長恐るべし

さすが兄貴・・・
 
 
 
 
付いていきますよ、私は(爆)   By ぷっすま
 
 
 
 
 
土曜が楽しみ〜。
posted by どん at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の空

060919_0841~0001.jpg空が・・・秋だねえ。



しかし、やはり私のウデでは(以下略)
posted by どん at 08:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊( ̄口 ̄;)

6時に起きるはずだったのに、気づくと7時!!


大急ぎで着替えて準備して・・・



でも!


○○○忘れた!どーしよ!?


なんとかなるかな・・・大丈夫かな?



はぁ〜、寝坊はいけませんね\(__ ) ハンセィ
posted by どん at 07:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

新宿、23時。

060917_2312~0002.jpg雨が冷たい・・・
傘、持ってきて良かった。
posted by どん at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはん

060917_1213~0002.jpgお昼は会社近くのステーキ屋にて。
量多くて食べきるの大変(^^;)
posted by どん at 12:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

時の鐘

オオーw(*゜o゜*)w




もしツアで川越が出てる・・・







ここがおれの街だ!よく見とけ!!(笑)





えらそうに言ってすいません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ



でも、いい街ですよ〜。一度どうぞ。
posted by どん at 18:38| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

