2007年09月24日

くもりぞら

moon.jpg

久々。とりあえず、月です。



今の気持ちと一緒。すっきりしないような・・・そんな気持ち。


久々の記事がこんな内容だなんて・・・ふぅ。


あー、殴りてぇ(笑)
posted by どん at 18:52| 埼玉 🌁| Comment(47) | TrackBack(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久々だぁ〜〜〜!

ん〜〜〜・・・


全然望遠鏡が使えない。

前にぴかぴか(新しい)天体観測ぴかぴか(新しい)で夜中に出かけてから、サッパリ。
なんせその数日後にひどい風邪を引きましたからね・・・がく〜(落胆した顔)

しかもその影響で仕事も遅れ、毎日大忙し(汗)

この週末はノンビリ〜〜〜な感じですけど、梅雨・・・雨


たまにはキレイなお月様見てみたい〜〜〜!!

それと木星!!今が最高に見頃!!!
ああ、神様・・・星空を僕にくださいっ!!オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
posted by どん at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

Crescent

crescent.jpg

今朝のお月様。

朝方だったので空は明るかったけど、シャッター時間が短かったので暗く写ってます。
ま、これはこれで神秘的なんですが・・・。

この月が出たのが朝方4時半。
(月の出はもっと早かったけど、うちから見えない(苦笑))
すんげー眠かったぞ〜〜〜。

posted by どん at 13:04| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

紅い月。

RIMG0364.jpg

いずれ、ですねぇ。
このブログは天体写真専用にしたいな、と・・・思うわけです。
もっとも、そんな偉そうな写真撮れるほど機材は揃っていないわけですが。



ということで、月です。紅い月。

ひじょーに、神秘的ですね。
月の写真だけでしばらく記事に出来るかも〜(笑)


ちなみに。

今日は月の出が遅かった・・・
知らなかった、一日あたり40分〜1時間くらい、月の出って遅くなるんだ。
望遠鏡片付けたらやっと出てくるなんて・・・イジワルねぇ(笑)

posted by どん at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

月を見るたび・・・

RIMG0349.jpg

先日買った望遠鏡と手持ちのコンデジにて撮影。
ドシロウトの写真の割にはまぁまぁかな?(笑)

木星も見えたんだけど、ただの「点」にしかならず・・・
レンズの質もあるだろうけど、カメラかな。
でも、買い換えるゆとりはないなぁ・・・。
posted by どん at 01:02| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ただ怠惰に過ごした5月6日に思うこと(seesaaブログ版)

GWに入ってから、ず〜〜〜っと無精ひげを生やしていました。

結構肌が弱いので・・・カミソリ負けするんですよ。

だから、休みの日は極力ひげを剃らない。

それるものなら剃りたい・・・若く見えるし(笑)

そんなわけで、これから風呂に入ってひげを剃ります・・・
そう、明日からは仕事。ひげ剃って、仕事モードに入らなければね。


※同じタイトルで、まったく違ったことを合計5箇所で書いています。
 全部見つけられるかな?(笑)
posted by どん at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買うべきか、買わざるべきか

天使の歌声 ミスティック






某友人のオススメ。

効果はあるようだが、果たして・・・?
posted by どん at 17:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

31

めでたく、31歳を迎えました(笑)


祝う歳でもないんですが・・・まぁ、いいってことで。


嫁からは財布をもらいました。

そういうのが一番。実用的なのがね。


あと・・・自分にもプレゼント。

もうそろそろ届くはずだけど・・・果たして???


そんな私を、これからもよろしくです〜ぴかぴか(新しい)
posted by どん at 12:53| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

決定(汗)

来期も役員決定どんっ(衝撃)



また、理事やりま〜〜〜〜すあせあせ(飛び散る汗)




典型的イエスマンな自分を呪うぞバッド(下向き矢印)
posted by どん at 18:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

意気地なしっ

この・・・











意気地なしっ!!!!パンチパンチパンチパンチパンチ









プレゼント一つ買えないのかっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)









今日は嫁の誕生日。

がんばって・・・なんとか、どうにか買いましたけどね(汗)

自分って、なんかほんとにダメダメなんだなぁ。
posted by どん at 23:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

うぃ〜〜すぽ〜〜つ

Wiiスポーツ


ヤバイっすね・・・熱い。熱いよ・・・


1時間ばかり子どもと遊びましたが、もう限界(笑)

疲れが抜けないっていうか、頭がボーっとしてる・・・


やっぱり、30歳の体にはこういうのはキツイんでしょうか?

それとも、ただの運動不足?


ああ、Wiiって面白い。

Wiiチャンネルとか、バーチャルコンソールとか、まだまだだなって思うところはたくさんありますが、それが全て揃ったときには・・・期待大ですね♪
posted by どん at 18:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

またこんなネタで・・・

とんでもない夢を見た・・・続きを読む
posted by どん at 17:50| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

1週間遅れですが(笑)

とりあえず、下の件は6月までなんとかなりそうです・・・

その先はどうなるかわかりませんが。



人が集まると、いろいろなことがあるんですね〜〜〜〜〜。

その難しさ、改めて感じました。









<独り言>よかった・・・今年の理事長じゃなくて(爆)</独り言>
posted by どん at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

明日は憂鬱・・・

覚えていますか?
私がマンションの役員をやっていることを・・・。

忘れている or 知らない方へ。去年は理事長という大役を力不足ながら成し遂げましたが、今年は監事という立場。まぁ、「のんびりしてください」っていう役回りなわけです。


前置きはいいとして、明日は理事会です。
大事な、大事な事が決まるかもしれません・・・

一つは、うちのマンションのオープン当初からいてくれた管理人さんが辞めるかもしれない、ということ。
もう一つは、現副理事長が辞めるかもしれない、ということ。

おそらく、両方とも実現するでしょう。

この原因は、私が仕事で忙しく出られなかった今までの理事会にあるようで・・・簡潔に言えば、こんなところでしょうか。

副理事としては、管理人さんのやってることに誠意が感じられない。信用できない。
管理人さんとしては、そこまで言われるならやっていられない。もう辞めたい。


先々月の理事会では、双方の意見が真っ向からぶつかり合い、ケンカになりました。
いい大人なんだから・・・子どものケンカじゃないんだから・・・と思うのですけどね。

特に管理人さん、熱くなってしまうところはあるんですけど、いい仕事をしてくれます。
もし今回辞められたとして、その後任の人が今の管理人さんと同じ仕事ができるとは思えない・・・。

理事の代わりはいくらでもいます。勿論、管理人の代わりもいます。でも、せっかくいい人にめぐり合えたのに、こんな形で去ってしまうのは惜しい。
なんか、気持ちが重いですね・・・。
posted by どん at 16:36| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ストレス発散のための一手法(笑)

こどものために借りてきた「おねがいマイメロディ」(第39話)を見て号泣する私もうやだ〜(悲しい顔)



ダメっす・・・感動モノには弱いんです・・・




最近仕事で忙しいせいもあって、ストレスが溜まってたんだな〜。

そんなときは・・・歌うのもいい、笑うのもいい、酒を飲むのもいい、でも、泣くのもいいexclamation×2

とりあえず、リセット完了〜。月曜からまたガンバリマス(笑)
posted by どん at 01:26| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

あと2日・・・

なんだか知らぬ間にリニューアルしていたのね・・・

ああ、設定画面のことです。

外面は・・・わかりません(笑)




さて、

ぴかぴか(新しい)トキメキぴかぴか(新しい)がほしい今日この頃(爆)

そう、もうすぐバレンタイン揺れるハート


嫁から何かもらえるのかな・・・

楽しみにしてて、いいのかな〜〜〜〜。



・・・板チョコはイヤだなぁ(笑)
posted by どん at 23:04| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いのちというもの

おととい、中学の同級生が亡くなった。


高校に入ってからは付き合いはなかったけど、仲は良く、学校ではよく話していた。



そんな彼が・・・



なんだか、妙に寂しいし、悲しいし、辛いし・・・。



お通夜にも告別式にも行けなかった。

今、ここでこうして冥福を祈ることしかできないけど・・・


どうか、安らかに。
posted by どん at 22:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

あるある。

あるある。


こんな番組をマジメに見ていた私。

なんだかハズカシイですね・・・


見ていた方はみんな、そう思ってるんじゃないでしょうか。

あと幾つ捏造・ヤラセが出てくるのか、むしろ楽しみです(爆)



ああ、もちろん・・・他の番組も。

何が正しいのか、信じられません・・・。

posted by どん at 07:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ホームの端は通らないようにしましょう(汗)

ホーム転落男性救助 JR金山駅


目撃の3人 線路に下り

 26日午後7時半ごろ、名古屋市中区のJR東海道線金山駅で、男性が下り4番ホームから線路に転落した。目撃した男性ら3人が線路に下り、電車が到着する前に、男性をホーム下の待避所に引きずり込んで、救助した。男性は頭に軽いけがを負い、病院に運ばれた。

 同市消防局によると、転落した男性は岐阜県内の会社員(36)。愛知県警中署で転落した原因を調べている。


(2007年1月27日 読売新聞)



転落した男性は駅でけいれんを起こしたらしいのですが。
無事で何よりです。



・・・って、これって・・・σ(・・?) me?


4年前のあのときと同じじゃん。よく生きてたなぁ、自分(笑)
posted by どん at 17:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

すぐ近くじゃん。

飲酒後に牛丼店で上司なぐり死亡させる、会社員を逮捕


初台ですって。


うちのオフィスが以前あった場所のすぐ近くですよ。


今は、ここから10分くらいの場所に引っ越してしまったけど、この松屋、よく行ったな・・・。




そーか、あんな場所で事件ですか。


ヤレヤレ・・・揉め事はいけませんよ^^;

posted by どん at 18:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

